新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

1日乗車券を24時間有効に変更 昼から昼まで乗車可 東京メトロ
http://trafficnews.jp/post/48371/



記事の内容は以下のとおり。

東京メトロが1日乗車券のシステムを変更。その日の終電までではなく、24時間有効になります。
名前も「24時間券」に
東京メトロは2016年2月4日(木)、その全線が1日乗り放題になる企画乗車券「東京メトロ一日乗車券」について、「使用開始日の1日有効」ではなく、「使用開始から24時間有効」に変更すると発表しました。名称も「東京メトロ24時間券」になります。
従来の「東京メトロ一日乗車券」は、昼の12時に使用を開始した場合、その日の終電まで有効でした。しかし新しい「東京メトロ24時間券」では、翌日の12時まで有効になります。

600円で、例えば昼に買ったとしたら、翌日の午前中いっぱいまでは乗り放題。
使いようによってはかなりお得な気がする。
午後イチで東京駅に着いて、銀座で昼飯食って、浅草〜押上あたりを巡って、渋谷や六本木で飲んで、池袋あたりに泊まって、翌朝築地で朝飯食って、アキバで買い物して東京駅に戻る。で交通費600円。

しかし、今後外国人観光客などの需要を考えるならば、やはり都営地下鉄やJR、そしてバスなどにも乗れる、共通の1日パスが絶対に必要になってくるだろう。
ま、言って見れば「1日Suica」みたいな感じ?

160204_metro_01-600x445.jpg


コメント
この記事へのコメント
昼ごろから次の日までの用事なんかの時にもいいですね。こちらでも採用してほしいです(^o^)
2016/02/06 (土) 10:11:59 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
都市によっては既に採用されているところがあるみたいですね〜
2016/02/07 (日) 23:10:02 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.