新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

QCY QY8(Bluetoothイヤホン)

これまで使っていた、スマホ用Bluetoothのこれ。ロジテックの「LBT」ってやつ。


本体に、お気に入りのヘッドホン、イヤホンを挿して使うタイプのもので、マイク内蔵。
何度も洗濯したけど、その度に蘇ってきたツワモノだ。しかし、遂にクリップ部分が折れてしまった。
この物理的破損は、運転時やジョギング時に使っている自分としてはちょっと不便過ぎる。
ってことで、新しいのを探しててわかったんだけど、最近はイヤホン本体がBluetooth受信機も兼ねたものが、かなり安価で売られている。

さすがに、千円台とかは不安なので、これにしてみた。





「QCY QY8」ってやつなんだけど、偽物が出回るほどの人気商品らしい。
もちろん、マイク内蔵で通話もできるし、ノイズキャンセラーもついている。
だけど、多くの種類の中で、これにした決め手は「連続待受時間」の長さ。175時間だって。

使い勝手はまずまずで、音質も悪くない。
「正しく」装着すれば、低音から高音までちゃんとカバーするし、ありがちな「低音大盛り」感もない。
ティバイス2台まで同時にペアリングできるのもまた便利。
ワタシの場合、トレッドミルで走る時に、iPhone5でたまっているドラマを視聴しつつ、iPhone6で電話も待ち受けできる、というのが主な使い方。(2台同時に鳴らしたりはできません)

ただし、多くのBluetooth機器がそうであるように、「音の遅れ」はあるので、動画視聴の場合、画像と音声にちょっとしたズレが生じる。
そこにさえ慣れれば、かなり使える逸品であると言える。



コメント
この記事へのコメント
今使ってるイヤホンは7、8年ぐらい使ってます。別にお気に入りという訳ではなくてただ壊れなかったってだけです。私の場合、使用頻度も少ないので普段はこれで間に合ってはいるんですが、ちょっと電車とかで遠出をする時はもう少し音がクリアでギターの音が心地よく聞こえるイヤホンがあればなーなんて思うこともあります。でも壊れなそうだし、iphoneについてきたのも未使用でストックされていますヾ(´・∀・)ノ
2016/02/05 (金) 21:13:06 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
iPhone付属のイヤホンは、かなりクオリティ高いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2016/02/05 (金) 23:17:48 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ そうなんですか? 早々に交換致します。
2016/02/07 (日) 01:42:10 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.