新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

路上駐車

最近気づいたんだけど、東京には時間帯さえ考慮すれば、路上駐車が許されている道路が結構あるものだ。
つまり、駐車禁止の標識がない道路。一般的に、パーキングメーターが設置されている場合が多い。
で、基本的に平日昼間は金払って枠内に停めなきゃいけないんだけど、夜間とか日曜は大丈夫なのだ。
もちろん、教習所で習ったとおり、交差点や曲がり角、横断歩道の上や消火栓など、標識がなくても停めてはいけない場所を除く、です。

ちなみに、日曜の銀座、中央通りの一本南の一方通行なんて、停め放題。場所が空いてればだけどね。

160202_IMG_8904.jpg


コメント
この記事へのコメント
東京人→駐車場が空いていないから路上駐車
大阪人→路上が空いていないから駐車場に止める
って言いますよね。東京って基本的に路上駐車は少ないんですか?
2016/02/03 (水) 00:04:39 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
バブルの頃は路駐が酷かったのですが、今はコインパーキングがどこにでもあるのと、緑のおじさんの活躍で、あまり多くないですね〜

大阪の「二重駐車」を初めて見た時はびっくりしました。
2016/02/03 (水) 17:12:12 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.