新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

炊飯器でモツ煮2

再びモツ煮をこしらえてみようと思い、近所のスーパーに行ったが、ボイル済み白モツがなく、「プリマのふらのホルモン」なる、味付けモツしかなかったので、それを使ってみることに。
今回もダイコン、ニンジン、こんにゃく、ネギを使ったが、さらにキャベツを4分の1ほど加えてみた。
味付けは、味噌、しょうゆ、酒を各大さじ1。テキトーに切って下から、ダイコン、ニンジン、こんにゃく、モツ、キャベツの順に積み上げスイッチオン。
炊き上がったらネギを加え、しばし放置。
うん、普通にうまかった。

160131_IMG_8876.jpg



コメント
この記事へのコメント
度々お邪魔しておりますヾ(´・∀・)ノ
おバカな質問だったら申し訳ないんですが、煮物シリーズに水は入れる必要はないんですか?(๑• •๑)♡
2016/02/01 (月) 09:31:00 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
そういえば、水を使ったことは一度もないですね〜
2016/02/01 (月) 12:01:35 | URL | ryo #-[ 編集]
美味しそう(^O^)野菜が沢山入って色々な栄養も摂れて愛情タップリですね。コラーゲンで肌がプルプルで関節にも効果が期待出来ますね。マラソン頑張って下さい☆私も作ってみたけど子供に好評でした(^_^)v領シェフの次は何かな~?
2016/02/01 (月) 19:25:47 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん
次は、角煮かおでんあたり?
2016/02/02 (火) 22:02:24 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.