新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

炊飯器で大根の煮物


こんにちは。ライスクッカー・パイロットの藤尾です。
先日の「モツ煮」で余った大根半分で、何か作ろうと思い、またまたやってみましたよ。
今回は「大根と牛スジの煮物」。
と言っても、作り方は超カンタン。というよりズボラそのもの。

まず、セブンイレブンに行き、セブンプレミアムの「牛スジ煮」を買ってきます。
次に、大根を適当に切ります。
この二つを炊飯器に打ち込み、一応お守り代わりに醤油、みりん、酒を各大さじ1入れて、炊くだけ。
大根も牛スジもトロトロに出来上がりました。

チャーシュー、モツ煮と色々作ってきてわかっているのは、何を炊いても、とても柔らかく仕上がる、という事。

次は何作ろうかな…




コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね。大根は下茹でしなくても良いんですか?
2016/01/28 (木) 00:19:28 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
下茹で、全く必要ありません
ぜひ一度お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
2016/01/28 (木) 23:37:28 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.