新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レンジで玄米


ワタクシ、基本的に昼食に玄米をいただくのです。半合ほど。
で、我が家はオール電化で、昼間の電気代が相当高い設定になっているので、その玄米を昼間に炊くと、電気代が月数十万を超えてしまう。なので、前の晩、電気代がタダ同然となる時間帯、23時に炊いておいて、昼にレンチンする、というのがデフォ。
だったんだけど、それでも半合炊くのに1時間以上はかかっていた。おそらくそこそこの電気代を使っていたのだろう。
そこで、百均で買ったこれ。




基本的には、レンジで「白米」を「1合」炊く為の道具だが、これを使え500Wで6分、その後「弱」で10分ちょいぐらいで炊き上がる。はずなのだが、まだちょうどいい水分量と加熱時間を模索中…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.