新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「わたしを離さないで」

TBS金曜22時にひっそりと始まった、綾瀬はるか主演ドラマ。
「ひっそり」と表現したのは、初回視聴率も6.2%と、始まったこと自体あまり知られてない印象だから。
何を隠そう、ワタシもノーマークだったのだが、たまたま録画されていたのを観て、思わず引き込まれてしまった。
第1話は、主役たちの幼少期の話で、ほぼ全話子役たちで回していたのだが、この子役たちの演技レベルの高さに圧倒された。
「八重の桜」に引き続き、綾瀬はるかの子供時代を演じた鈴木莉央ちゃんはともかくとして、三浦春馬の幼少期(たぶん)を務めた中川翼くん、「マッサン」でエリーの子供時代を演じたエマ・バーンズちゃんなどなど、この世代の層の厚さを思い知った。

内容は、ざっくり言えば「臓器提供を目的として育てられているクローン人間をめぐる物語」的な感じで、第1話はその子供たちの、「施設内」での暮らしぶりを描いている。

基本的に、主演が誰なのかなどの最低限の事前情報、予備知識を入れずに観始め、後から色々気になった事を調べるのが好きで、この作品も例に洩れず。
で、後から知ったのだが、この作品はロンドン在住の日系イギリス人、カズオ・イシグロさんという方の「Never let me go」というSF小説が原作で、キーラ・ナイトレイなどの主演により映画化もされているという事なので、ドラマが終了したら、映画も観てみようと思う。




コメント
この記事へのコメント
日々のドラマネタ〜私はドラマを一年に一本見るか見ないか程度なので感心の一言しかありません(地元県民でありながら、あまちゃんも見なかったん人です。)
で、今回テレビの番宣を見て唯一見てみよかと思ったのがこのドラマだったんですけど〜金曜10時はすっかり忘れてラピュタを見てましたヾ(´・∀・)ノ
ちょうど2.3日前見忘れたと思った所でありました。
でも原作と映画があるのは良いですね(原作は普通ありますね)ドラマとの違いはあるにしても〜そちらチェックして見てみよと思います(๑• •๑)♡
2016/01/21 (木) 10:58:17 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
初回視聴率があまりにも不調だったので、もしかしたらテコ入れのための再放送が、週末とかにあるかもしれないですよ(・∀・)
2016/01/21 (木) 13:24:14 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.