新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「家族ノカタチ」

本来なら観ないであろうこのドラマを観てみようと思ったのは、うちのかなり近所でこれのロケをやっていたのを何度も目にしたからだ。
今期、地元ロケのドラマがやたら多いが、この作品はその中でも最も家に近い場所がなんども出てくる。
主人公が住む高層マンションは、(確か)43階建ての4階。その上のフロアに上野樹里が住んでいる設定。
ほぼ同じスペックのマンションに住むワタシとしては、色々突っ込みたい。
まず、4Fも5Fもなぜか「ロフト付き」。ペントハウスのメゾネットならともかく、低層階では有り得ない。
エレベータのシーンでは、ボタンが8Fまでしかなかったり、なぜか数年間音信不通だった父親(西田敏行)が勝手に部屋に入り込んで、ベランダで燻製作ってたり…
基本、その辺を突っ込みながら観る、というのがオレ的には正しい。いや、この先観るだろうか…

ちなみに、第1話最後の方で、主人公が家を飛び出してたどり着いた「お気に入りの場所」はまたまた豊洲公園。
今期のドラマでは4つ目ぐらいかな、ここが登場したのは…

160119.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.