新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「フラジャイル」

長瀬智也主演の医療ドラマ。
「病理医」という職種にフォーカスを当てた、新手のジャンルと言えよう。
「クロコーチ」で見せた怪演を彷彿とさせる、「自信に満ち溢れた変人」を演じている。ってか、ほぼキャラは一緒。
「大〜正〜解〜」のセリフがあるかないかの違いぐらいか。
今回の決めセリフは「僕の言う事は絶対だ。」らしいのだが、「あんた、バカなのか?」の方が好き。毎回出てくるかはわからないけど。
ストーリーはなかなかスピード感に溢れており、武井ちゃんはもとより助手(技師)役の野村周平とか、恩師役の北王子欣也さんとか、みんないい味出してます。
脚本の橋部さんは、「僕のいた時間」、「遅咲きのヒマワリ」、「ゴーストライター」、そしてshougatu スペシャルの「坊ちゃん」などを手がけた人。
それにしても、久々に武井ちゃんを連ドラで見た気がする。

こちらもロケ地に豊洲。最近この手でオレに親近感を求める番組が多すぎるが、その手には乗りまくり。

160115.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.