FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Fire TV Stick


先日、レコーディングに行ったスタジオで、アレンジャー友達にいただいた。
要は、先日ここでも書いた「fireさん」のテレビ版。
通常は、アカウントなどの設定が済んだ状態で送られてきて、HDMI端子に挿すだけですぐに使えるという事らしいが、頂き物なので、設定は自分でした。
端子がテレビの裏についているんだけど、リモコンは使えるのだろうか?という心配は無用だった。

使い心地は極めて快適。偏りはあるが、多くの映画やテレビドラマなどを無料で楽しめる。(ただし、Amazonプライムの有料会員に限る)
「ディスクを探して出し入れする。」ただこれだけの手間がないだけで、こんなにも快適なのかと驚く。

「この映画のこのシーンだけをもう一度見てみたい」

なんてのが得意なようだ。
例えば、「RUSH」で、ニキ・ラウダがヒッチハイクするシーン、とか。

音楽も聴けるが、あらかじめ用意されているプレイリスト以外の曲を聴く場合は、PCなどでダウンロードしておく必要があるようだ。

それから、iPhoneをリモコン代わりにするアプリがあって、これもまた便利だ。
普通に、リモコンとしても使える上、音声検索が特に優れている。
更に、Bluetooth対応のヘッドホンなどに音を飛ばすこともできる。




現在「めしばな刑事タチバナ」という、3年ぐらい前の佐藤二朗さんのドラマにハマっている。
当時、気になってはいたものの、ついに見ることがなかったので…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.