新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

炊飯器で焼豚


先日、我が家で戦力外通告を受けた炊飯器だが、ワタシはそう簡単に捨てたりはしない。
彼にはきっとふさわしい第二の人生があるはずだと信じていた。

そしてこの度、この焼豚によって復活したのである!

作り方は至って適当。
豚バラのブロックを買ってきて、塩コショウ。
釜に醤油、砂糖、酒、ごま油、ネギ、ショウガなどをぶち込んで、ただ「炊くだけ」。

炊き上がったら、煮汁と絡めてフライパンで少し炒め、ラップにくるんで一晩置いた。

さてお味は…

旨かった〜!!
普通に煮るよりも、とっても柔らかくて、味も染みていた。
何度か作って、調味料の黄金比を見つけたら、またここで報告したいと思う。

160111_IMG_8787.jpg

160111_IMG_8791.jpg



コメント
この記事へのコメント
なるほど焼き豚も作れるんですね。今度作ってみたいので黄金の比率教えて下さいね!(^^)!
2016/01/12 (火) 15:07:07 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
黄金比率、今しばらくお待ちください( ´ ▽ ` )ノ
2016/01/13 (水) 21:37:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.