新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

マウント・フジ


アド街ック天国という番組で、東京駅特集をやっていた。
その中で、金八先生こと武田鉄矢さんが
「新幹線で、いい富士山が見えた時に、外国人客がいると、無言で指差して教えてやる」
と言っていたけど、これ、オレもちょいちょいやります(・∀・)

主に、帰国する機内で、成田に近づいたときなどに、富士山が雲の上から顔を出してりしてると、もう教えて差し上げずにはいられない。
もちろん、無言ではない。
「見える?富士山だよ」

お節介だとは分かってるけど、「thank you」とか言われちゃうと、やっぱり嬉しいよね。
「So beautiful」
とか、ブロンド美人に言われると、つい
「君の方が美しいよ」
などと返してしまうよね。

151230.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.