新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ラウンドアバウト
roundabout.jpg


我が国でも実証実験が行われている、信号のない交差点「ラウンドアバウト」。
今のところ大きな事故はなく、幅広く採用される可能性が大。

我が国では車は左側通行なので、この円を時計回りに回り、ここに進入する車は、回ってる車を優先させなければならない、というルールなはずだが、オレはフランスでこの方式を覚えた為、うっかりしていたら逆走してしまいそうで恐ろしいw
というか、絶対逆走するジジイとか現れる気がする(・∀・)

でも、右直、つまり右折車VS直進車の死亡事故とかは減るだろうな〜
コメント
この記事へのコメント
そうですね~。私だったら入るタイミング、出るタイミングを逃してくるくる回ってしまいそうです。
2015/12/26 (土) 23:15:14 | URL | まほら #-[ 編集]
信号ないんですよね〜出れるけど入れないかもです!
私の地域は渋滞も特にないのでただただ逆走するジジイが増えるだけなのでない方がいいです。
2015/12/27 (日) 00:34:14 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
『耳をすませば』のアニメに出てくるロータリーが、東京都初のラウンドアバウトとなりましたが、通行者としては名称以外何も変わっていない気がします(笑)
でもロータリー時代も、ラウンドアバウトになっても、相変わらず一時停止を取り締まる白バイはいます・・・。
2015/12/27 (日) 23:40:20 | URL | JUNJUN #FmhcwPas[ 編集]
>まほらさん
大縄跳び的な?

>シャティグレさん
逆走防止用のスパイク(爪)をつけてみるとか(・∀・)

>JUNJUNさん
お?あそこのロータリーはラウンドアバウトに変わったんですね?
2015/12/28 (月) 16:55:56 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.