新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ドイツのお守り
151224_IMG_8720.jpg


今年、ドイツに行った時、現地の友達にもらった、「お守り」的なコレ。
なんでも、財布に入れておくと、お金が貯まるらしい。
以来、ずっと財布に入れてたんだけど、それほどでもない。
と思ったけど、よく考えたら「小銭ポケット」に入れてたからか?
どうりで、小銭ばかりジャラジャラと貯まっていくと思った。

気づいちゃったので、札入れコーナーに移し替えた。
カモン!札束!!
コメント
この記事へのコメント
札束が増えたら教えて下さいね!私はドイツ人のお友達を作るところから始めます。
でも昨日は札束で買えない物を貰いました〜言ってもいいですか?今年の春から家を出て一人暮らしをしている大学生の娘から初めてクリスマスプレゼントを貰いましたヾ(´・∀・)ノ 今年の母の日にもありがとうのメッセージメールくれたり去年までの彼女には考えられない事をやらかしてくれていて、実際仕送りとかもしなきゃないので札束が欲しいぐらい大変なんですけど、無理して行かせて良かったなあって思えた素敵な一日だったんです(๑• •๑)♡

でも我が家のサンタクロースはそれだけではなく今月始めに彼女が失くした部屋の鍵の交換費用約2万円の請求書も持って来てくれました〜それはいらなかった(>_<)
長文ですみません。


2015/12/25 (金) 09:01:07 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
素晴らしい娘さんですね〜
そこに行き着くまで、本当に色々あったと思います。
彼女の未来が素敵なものでありますように。メリークリスマス!!
2015/12/25 (金) 22:49:43 | URL | ryo #-[ 編集]
〉ryoさん
娘へのメッセージありがとうございます(๑• •๑)♡
只今帰省中の彼女は成長の欠片もなくのんびりしています〜また鍵を失くしそうで親は心配です。当然、ネタにされてるのも知りません。
2015/12/26 (土) 19:14:13 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.