新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPadを忘れた話
内緒の話なんだけど、先日のフランス・トゥールーズ公演の2日目、会場入りの際、iPadをホテルの部屋に置いてくる、というミスを犯した。
iPadのアプリには譜面と、エフェクターのプログラムナンバーが細かく記されており、ワタシにとってはステージ上での命綱と言っても過言ではない。
実は一昨年のドイツ以来2度目のミスだ。

前回の話→「クラウド万歳!」2013.05.12

しかし今回は、ジタバタするのをやめてみた。
譜面は何とかなるとして、相変わらずエフェクターのプログラム順が怪しいんだけど、今のエフェクターにしてからもう10回ぐらいはほぼ同じセットリストでパフォーマンスしてるはず。
頭には入ってなくても、ぼちぼちカラダには入っているのではないだろうか?
酔った勢いも手伝い、そんな無駄なチャレンジ精神と根拠のない自信に満ち溢れてしまったオレ様。

ま、結果的には完璧だったですよ(・∀・)
おかげで、会場内に怪しい者がいないか、つねに目を光らせることもできたし、結果自動小銃を担いだ迷彩服のお兄さんが、仕事もそっちのけでスマホで我々のステージを撮影してるのも目撃してしまったりしたし、生放送用のカメラさんとかにも大サービスできた。

しかしやっぱり危険は危険だ…これからは「会場入り用モチメモ」も作っておこう…

151215_IMG_7950.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.