新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

チーズ発見!

先日のフランス遠征で、到着したその日にスーパーで「kiri」的な、キューブ状チーズ3種がたくさん入ったやつを、地元スーパーで買ったんですよ。

151127_IMG_8416.jpg

空いた時間に、ワインでも飲みながらつまもうか…などと思って。
ところが、ワイン、ビールはガンガン呑んだんだけど、気が付いたらほとんどチーズには手をつけてなかった。
それもそのはず。朝食をあれだけ食えば、基本腹は減らない。
おまけに、「ご当地マック」などという、誰にも頼まれてない使命までこなしてたら、チーズなんて食う別腹はないのだから。

ってことで、日本にかえってからチビチビつまもうと思い、最終日にスーツケースにしまった。はずだった。

さて、帰国して即荷解きした時には、そんなことはすっかり忘れており、数日経ってから
「あれ?そういえばチーズ持って帰って来たよな?」
となり、あわてて解いた荷物、主にポーチ類をもう一度確認したが、見つからない。
「やっぱり気のせいか…」

そう思うことにしたのだが、更に数日経ち、
「もし、どこかでチーズが腐敗したら…」
と、めちゃ不安に。

再度、ポーチ類やカバン、スーツケースの隅々をチェック。
そしたら、出てきましたよ。
オレが「生活ポーチ2」と名付けている、主に衛生用品を収納しているポーチの中の、ファブリーズやらアロマオイルなんかが入っているジップロックの中にありました。

きっと、万が一腐っても、最小限の被害に収まるように、あの時のオレがジップロックに入れるという判断を下したのであろう…

購入して10日後ぐらいだろうか。
とりあえず、恐る恐る食ってみたけど、まだ大丈夫そうだ。
ま、元々チーズなんて牛乳を腐らせた食い物だしな(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
その後身体に異変はありませんか?心配です(๑• •๑)♡
でも私の知人にもいます〜賞味期限がだいぶ過ぎたヨーグルトを食べて何事もなかった人〜やっぱり牛乳を腐られたやつだからとか言ってましたよ。
2015/12/13 (日) 07:06:34 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
お陰さまで、すこぶる健康でございます( ´ ▽ ` )ノ
発酵食品万歳!!
2015/12/14 (月) 16:10:31 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.