新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

データのやり取り
ここ数日、レコーディングやライブに関する、様々なデータのやりとりでバタバタしている。
とある曲の仮ボーカルトラックを送ってもらい、それを元にアレンジしてオケを作って送り、それに合わせて録り直したボーカルトラック、いわゆる「本チャン」ってやつを再度送ってもらい、ミックスデータをまた送り返す、などというのは、もはや当たり前のものになっている。もちろんオンラインである。


しかし、思い起こせばほんの10年ちょっとぐらい前だったら、これしきのデータやらを送るのに、バイク便走らせたりしてたんだよな〜フロッピーに入れたデータなんかを(・∀・)

やっぱりバイク便って、当時に比べて仕事減ってるんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です(๑• •๑)♡
バイク便だけじゃなくデータ化、オンライン化で人の手間は減ってますよね〜世間に対応するにはならざるを得ない結果なんですよねーきっと
恥ずかしながら10数年前PCうちの会社にまだありますよ、一応現役で、当然ネットには繋がってない社内用なんですが当たり前の如く不便!他のPCとの交互性がゼロ〜そろそろ限界かなって思って4カ月過ぎましたが、そろそろ引越ししようと思います!XPに(^_^;)v
2015/12/11 (金) 12:52:34 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
レコーディングってもしかして稚菜さんのものでしょうか?( ´ ω ` )
我が家の受験生が小動物になってます(^^)

フロッピー、懐かしいです。
あっという間に容量足りなくなって、何枚か使い分けてた覚えがあります♪
2015/12/11 (金) 13:16:44 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
>シャティグレさん
しかし、そうやって考えると、昔のPCって丈夫ですよね〜
最近のMacは大体2〜3年で買い替えです…

>ゆみさん
すみません、稚菜さんではなく、全然別件でございますので、どうかお受験に専念していただけますよう…(・∀・)
2015/12/11 (金) 14:26:32 | URL | ryo #-[ 編集]
遅れ過ぎた書き込みです。

バイク便、仕事減ってます。
廃業した知り合い、二社あります。

当たり前ですよね。

同じように、閉店した写真館、結構ありますよ。
でも、駅前の写真館って、文化として素晴らしいんですけどね。
2015/12/12 (土) 23:13:06 | URL | ichiro #pChZp3ac[ 編集]
>ichiroさん
やっぱりそうですか〜ちょっと切ない…
でも、カセットのTDKなんかを見てて思うんですが、、テクノロジーは人から仕事を奪うとともに、新しい可能性も与えてくれたりもするのだな〜と
2015/12/14 (月) 16:08:55 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.