新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

最近気づいた旅行便利グッズ・2015冬編


最近気づいた旅行便利グッズ・2015春編のビーサンに引き続き、最近重宝しているのが、この「鉄板とマグネット」。どちらも百均で購入。
151208_IMG_8640.jpg


これを何に使っているかというと…



ドリンクサービスの時に、コップを一つ(ドリンク2つもらう場合は2つ)多くもらい、そのコップにマグネットを投入(一応、いつもマグネットは2個持っている)
151208_IMG_8288.jpg


上から、ドリンクの入ったコップを重ねる、というもの。
151208_IMG_8286.jpg


はい、もうおわかりですね?

機体やパイロットのテク、そして天候によって、物凄く揺れることがあって、ひどい時は本当に飲み物入りのコップがテーブルから落としてしまう人もいる。

特に食事中などは、ドリンクを置くスペースさえままならず、ビールとワインなど頼もうものなら、(コップ用のくぼみも1こしかないしね)もうパニック。
でも、そんな時、これがあるとあら不思議。いや、不思議ではないけど、ちょっとやそっとの揺れでは、全く動じないので、安心して食事に専念することができます。

是非お試しあれ。
コメント
この記事へのコメント
初コメです失礼致します。
素晴らしい発想です。飛行機乗った事ないんですけど他でも使えますよ〜先月慣れないないライブハウスに行ってドリンクの置き場がなくて困ったんです。あれ使えたと思います〜ryoさんあと一カ月早く教えて欲しかったです(๑• •๑)♡
2015/12/05 (土) 23:59:12 | URL | シティグレ #-[ 編集]
>シティグレさん
初コメありがとうございます!
すみません、数ヶ月前から実証実験はしてたのですが、ようやく確信が持てたもんで(・∀・)
2015/12/06 (日) 23:38:37 | URL | ryo #-[ 編集]
〉お返事ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
次に行った時使います。その前に百均ですね。
2015/12/07 (月) 01:43:51 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.