新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

FacebookとTwitter


遡って調べてみると、Facebookに初めて登録したのが2009年。その後、何もしないまま2年ほど放置。
その間の2010年2月、初めてTwitterを始めたようだ。
それ以来、主なSNSとしてずっとTwitterを使い続けていたのだが、2011年からTwitter→Facebookの連携を始めた。
そのきっかけが何だったのかは思い出せない。恐らくはこの年1月に公開された映画「ソーシャルネットワーク」の影響か何かだろう(・∀・)

そして、2012年8月29日の途中から逆にFacebook→Twitterの連携になった。
これはおそらく、写真の使い勝手によるものだったと思う。

以来、少しずつTwitter開く頻度が減っていって、今では月に一度開くかどうかという有り様。

やはり匿名性と透明性かな。「誰が」言っているというのがちゃんと分かると安心だし、自分も素性を明かしている以上、発言には責任が伴う、という縛りが良いのだろう。(Twitterでも本名だけど)。

で、連絡などのやりとりはLINEが中心という、悪く言えばSNS漬けの人生だね。

今後、どうなって行くのかな〜
コメント
この記事へのコメント
SNSとは違うかもしれませんが、数日前にスマホが壊れて電源が入らなくなり本当に困りました。そういう時に限って朝から病院に行く事になり、職場に電話しなきゃと思っても出来ないし、途中コンビニの公衆電話で!と思っても今はどこにもないんですよね。仕方ないからコンビニでお借りして、でも借りたは良いけど番号もわからない、104で調べてやっと連絡したら誰も出ない…。なんだかそこで心が折れて、堂々と遅刻して行きました。後々考えると他にも方法はあったけどその時はただただ慌ててしまいました。
私の場合、スマホ漬けです…。ダメですね〜。
長文失礼しました。
2015/11/25 (水) 08:56:09 | URL | たかはし #-[ 編集]
>たかはしさん
そういえば9年ほど前、バイト先のトイレに携帯を落として、彼女と連絡が取れなくなった人の歌を書いた事があります。
実は、彼女の事をほとんど何も知らなかった、という…
でも、今はみんなそんなもんじゃないですかね〜
2015/11/25 (水) 15:12:47 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.