新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

中華料理・香蘭
これまでも、おそらくこの店については何度か書いていると思うが、西武池袋線の東長崎にある中華料理店。
小中学校時代の友人のご両親が、二人で切り盛りしている、いわゆる「街の中華料理屋さん」。

今更、料理に関してどうこう言うのは、今回はやめておこう。
主に日曜の午後、オーケストラの練習の帰りに、あの伊藤信雄さんとよく通ったものである。
店内のテレビでは、ポプコンの「コッキーポップ」がオンエアされていて、紹介されているアーティストの曲を聴きながら
「オレたちの方が上手くね?」
などと語り合ったものである。


前出の友人は、中学時代に一緒にバンドをやるなど、本当に仲良くさせてもらっていて、よくうちにも泊まりに来たりした。
で、その翌週とかに食いに行くと、お代がタダになったりして、恐縮したものであった。
これぞ「一宿一飯の恩義」というものである。

大きなお世話だが、ここのカツ丼の味を知らずに死んでいく人たちには、心底同情する。


151121_IMG_8182.jpg

コメント
この記事へのコメント
確か前にも美味しいとおっしゃられていたお店ですよね?カツ丼食べに行きたいです!!でも遠いなあ^_^;
2015/11/21 (土) 23:50:32 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
池袋あたりに来る事があったら、是非!!
2015/11/24 (火) 10:33:31 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.