新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

パリのクソ野郎ども
朝、いきなりiPhoneに続々表示された、Facebookのバナー。
フランスの友人たちから「Paris Terror Attacksでの無事j」みたいなメッセージ。
テレビをつけてなかったので、最初は一体何の話かさっぱりわからなかった。
やがて、事の重大さを知ると同時に、このFacebookの機能に感心してしまった。
おそらく、当時パリにいたと思われる人たちに
「無事を報告しなさいよ」
みたいなメッセージが行って、それに報告することによって、友達たちに一斉に無事を知らせるメッセージが表示される、というシステムなのだろう。

テロリズムはけしからんことであり、このクソ野郎どもは決して許すことはできないが、そいつらを生んでしまう事情も当然あるわけで、特にフランスは…

などと、ここで語っても仕方ないのだが、要はSNSにそのような機能が用意されているというこのご時世に、なんだかな〜と思ってしまった。

夕方になって、やっと全員の友達の無事が確認できたけど、なんの罪もないのに犠牲になった人、そして愛する人を突然失ってしまった人たちの気持ちを思うとなぁ、、、

約10日後、我々もフランスに行くわけだが、絶対にテロなどには屈しない。
こんな時こそ、音楽が必要だと本気で思っている。
コメント
この記事へのコメント
こんな時だからこそ、カッコ良くキメて来てください!とはいっても、心配です。まだ一週間程先ですが、本当にお気を付けて。痛の風にもお気を付けて…。
2015/11/16 (月) 07:45:00 | URL | たかはし #-[ 編集]
>たかはしさん
ありがとうございます
フランスなので、基本ワイン中心の生活に切り替えてみますかね〜
2015/11/16 (月) 11:28:51 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.