新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

右後ろの席
映画館で映画を観るにあたり、座席は重要だと思うが、その重要さは人それぞれ。
普通の人は、特に大きめのスクリーンの劇場では、なるべく真ん中あたりで観たいところだろう。
だが、ワタシのように、右耳が聞こえないという選ばれた才能を持った者はそうでもない。
全ての音を左耳で受け止めたいというのもあるし、何より自分の右側に他人にいられるのがあまり好きではない。
そこで、小〜中スクリーンの劇場では、必ずといっていいほど「最後列右端」を選ぶ。
よほど混んでない限り、左隣にも人が座ることはない。

そして、何よりカバンとかビールなんかが置けるようになっているところが結構あるのだ(・∀・)

151110_IMG_7621.jpg
これは舞浜

151110_IMG_6976.jpg
豊洲

151110_IMG_3351.jpg
同じく、豊洲

コメント
この記事へのコメント
分かります!!私の場合は左耳が悪くて映画の時は真ん中辺を選んでも知り合いには右に座ってもらっています。
2015/11/12 (木) 23:01:26 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
オレと相性バッチリですね( ´ ▽ ` )ノ
2015/11/13 (金) 14:29:33 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.