新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

空港ラウンジ探訪 第5回「成田、ドバイ、バルセロナ」
改まってまとめるほどネタがあるわけじゃないんだけど、軽くメモしておこう。今後の自分のために。


さて、まずは成田空港、いつものIASSラウンジ

おビール最初の一杯だけ無料で、主にオレはブログアップ&諸々充電部屋として使わせてもらっている。
151105_IMG_7777.jpg

151105_IMG_7778.jpg


飲み物(ソフトドリンク)各種、柿ピーは全て無料。
ま、それぐらいだ。



続いて、DXBことドバイ国際空港、ターミナル3


コンコースAからCまであって、直線距離にしたら原宿から新宿ぐらいまではあるのではないだろうか?
151105_IMG_7818.jpg


各コンコースにそれぞれ「MARUHABA LOUNGE」というのがあり、それ以外にコンコースCの端、明治神宮入り口ぐらいの場所にあるのが「INTERNATIONAL BUSINESS CLASS LOUNGE」
ここのみ、シャワーが無料で使えるらしいという事で、オレはいつもここを利用している。
IMG_6469_150827.jpg

前回モロッコ戦の時は、成田からの到着がコンコースB、つまり代々木あたりだったので、迷わずここまで移動したが、今回は新宿着なので、少し迷っていた。
が、次に乗る便が原宿発だと、到着時に判明したので、これはチャンスとメンバー全員でここに来た。

まずはシャワー&お着替え
151105_IMG_7820.jpg


そしてインターネッツ。
何故か今回はログイン画面が日本語表記になっていた。
151105_IMG_7823.jpg



お食事関係も載せておこう

150906_IMG_6474.jpg

150906_IMG_6475.jpg

150906_IMG_6476.jpg

150906_IMG_6478.jpg



150906_IMG_6477.jpg

151105_IMG_7821.jpg

相変わらずコンビーフが旨くてビールが…
151105_IMG_7828.jpg



前回は一人で来たけど、今回はみんな一緒だったので、また別な過ごし方ができた。
151105_IMG_7827.jpg



遠くにトム・クルーズタワーも見えた。
151105_IMG_7830.jpg



そして、今回初めて利用したのは、帰りのバルセロナ・エルプラット空港テルミナ・ウノ(ターミナル1)にある「Sala VIP Miro」
このターミナルには「国内便」「シェンゲン国便」「国際便」があり、それぞれにラウンジがあるのだが、そのうちの「国際便エリア」にあるのがこのラウンジである。
マクドナルドを目印に進み、エレベータを見つけたら「VIP」のボタンを押し到着。
151105_IMG_8018.jpg



会議室から仮眠室まであり、とても広い
151105_IMG_8019.jpg


大概のラウンジが、滑走路の方を向いているのに対し、ここは「ターミナル内」越しの滑走路方向。
人の動きなんかもよく見えて、とても楽しい

151105_IMG_8028.jpg


飲み食い関係も、もちろん充実。
151105_IMG_8020.jpg

151105_IMG_8023.jpg

151105_IMG_8024.jpg

151105_IMG_8025.jpg

151105_IMG_8039.jpg




スペイン専用カップヌードル。
これをこっそりカバンに放り込んだやつを見てしまった(・∀・)
151105_IMG_8040.jpg
ちなみに、これを食ってる見知らぬタイ人に
「美味い?」
って聞いたら
「美味い!」
って言ってた。


おやすみ部屋(撮影失敗)
151105_IMG_8041.jpg


そういえば、シャワー室もあったな。

オレ様のための上着&ヘッドホン掛けもあったよ(・∀・)
151105_IMG_8021.jpg


雰囲気がとてもよく、調度品なんかのセンスも抜群。
今までの中でもかなり上位だと感じたのは、昨夜のライブが今シーズン最高の出来だった事が、心理的に影響しているのかもしれない。
151105_IMG_8022.jpg


そして、帰りのドバイ
飛行機が遅れてトランジットが1時間ちょいしかなくなってしまったが、運良く到着、出発ともコンコースB(代々木)だったので、移動は最低限で済んだ。
で、搭乗ゲートはB1と、一番C寄りの端っこ。つまり北参道あたり。
ここは、前回も帰りに寄ったCの「MARUHABA LOUNGE」が最寄りだろうという事で、単独でinしました。

トイレと着替え、そして顔を洗ってビール2本ほどいただき、ボーディングタイム。

雰囲気はこんな感じ。
そんなに広くないので、時間帯によっては席を確保するのが難しいこともあるかもしれない。
151105_IMG_8066.jpg

151105_IMG_8067.jpg

ということで、今回の旅では4箇所ほど寄りました。

おしまい



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.