新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】下町ロケット
安定の池井戸潤原作。日曜21時TBSのドラマ。
内容に関しては、もはや説明の必要もないだろう。だって、「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」のチームで、池井戸作品ですから。勧善懲悪、スッキリコースで行くのでしょう。
サザエさん症候群で、やや沈みかけた日曜の夜にはぴったりなのではないでしょうか。

それより、今回気づいたのは、お笑い芸人、あるいはお笑い出身役者の多さ。
「ルーズヴェルト〜」に引き続き立川談春、そして白水銀行の二人は春風亭昇太とそのまんま東(もう退場かな?)、更にホンジャマカ恵俊彰がやり手の弁護士。その他にもルー大柴やアパッチけんなどなど。

初回、ダントツの16.1%でスタートしたと思ったら、2回目は17.8%と、更に上げてきた。
このまままた一人勝ちとなるのだろうか。

151027.jpg
コメント
この記事へのコメント
一話観てルーズヴェルト・ゲーム的な感じかなと思ってやめたんですが二話目の視聴率上がってると聞いて続けるべきかなと思案中です。
2015/10/28 (水) 13:30:12 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
「ルーズヴェルト〜」というよりも「半沢直樹」方面です
2015/10/28 (水) 22:41:06 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.