新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】釣りバカ日誌
国民的シリーズ物となっていた、映画「釣りバカ日誌」にはほとんど興味はなく、1本もまともに観たことがない。しかし、ハマちゃんとスーさんの関係とか、「合体!」などは何故か知っている、というのはオレだけではないのではないだろうか。

そのぐらい、定番化された作品ではあるものの、特に何も期待せず、いやむしろ
「初回2時間スペシャルとか、もう勘弁してくれよ〜」
などとブーたれながら録画したのを観てみたら、これが意外と、いやかなり面白かった。

役者陣もそれぞれの役をノリノリで演じており、特に2代目ハマちゃん役の濱田岳、映画ではハマちゃん役だったが、このドラマではスーさん役の西田敏行御大、この二人による(たぶん)アドリブ合戦が、更にテンポを生み出している。
そして、広瀬アリスのツンデレぶりもかなり良い。

ハマちゃんとスーさんの関係性が構築されるのを初めて観た、というのも新鮮であった。
途中に、ちょっとした魚料理のレシピコーナーなどもあり、飽きずに観られそうだ。

ちなみに、初回視聴率は10.8%。テレ東ドラマで、しかも2時間スペシャルでこの数字は大勝利と言えよう。

151028.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.