新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】無痛・診える眼
「偽装の夫婦」と真っ向から対決すべく、水曜22時の同じ日にフジテレビで始まったドラマ。
西島秀俊、伊藤淳史と、顔ぶれを見るとまるで「バチスタ」あるいは「MOZU」じゃねーか!という話。
いつ香川照之や吉田鋼太郎が出てくるかと、ヒヤヒヤしながら第1話を観てしまった。
内容は「デザイナーベイビー」と同じく医療×刑事モノ。(つまりバチスタ+MOZUってこと?)
ただし、西島演じる医者にはある特殊なスペックが…
そう、映像も含めどこかs「spec」の香りがしないでもない。
ちなみに、同じ人の原作である「破裂」は、同じくこの10月、椎名桔平主演でNHKで放送されている。

ちなみに、初回視聴率は11.6%。裏の「偽装〜」を考えると、なかなか健闘していると思われたが、2回目は7%台。
この先に期待したい。

151001-report_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.