新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【映画】「明烏」


「あけがらす」。落語の演目でも同じタイトルのがあるが、関連はあるのかないのか…
このような映画の存在自体知らなかったが、もし知っていたとしても100%劇場に観に行く事はなかったであろう。機内エンタならではの出会いである。

菅田将暉の実力はドラマ「民王」で、これでもかという程見せつけられたので、そこにも惹かれて、マニラの帰り便でチョイスした。

平たく言ってしまえば、「ムロツヨシと佐藤二朗の悪ふざけ」に、菅田将暉ほかが乗っかっている、かなり演劇テイストの強い作品。
脚本も良くできているが、そこに出演者のアドリブと思われる箇所が多々あり、皆さんノリノリでやっているのが良く分かる。
ホストクラブの店内とバックヤードしか出てこず、その中のみの世界で展開してゆくので、後は役者陣の実力勝負だが、十分勝負には勝っていたと思う。

個人的には、最近注目してる役者さん・柿澤勇人にまた出会えて嬉しかった。
ちなみに、帰国して觀始めたンHKのドラマ「デザイナー・ベイビー」にも出てる。そろそろブレイクか?

機内でお気楽に観るには、とても適した作品だった。

後でネットで調べても、wikiすらないという作品だった。監督は変態仮面の人。

o0718086213215962105.jpg

コメント
この記事へのコメント
今ホームページで観たんですが面白そうですね。佐藤二朗さんって良い俳優さんですよね。菅田くんは『仮面ライダーw』から6年ぐらいで『民王』のあの演技ですもんねぇ。
2015/10/10 (土) 09:43:33 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
昨日観た「天空の蜂」にも出てました。二朗さん。そして先週始まった「偽装の夫婦」にも…
2015/10/11 (日) 13:02:25 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.