新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内関係まとめ・2015マニラ編(羽田〜マニラ/ANA)
これといって、特にトラブルもなかったマニラツアー、機内関係をまとめておこう。

まずは行きのNH869マニラ行き

機体はB767-300。小さいです。
151002_IMG_7281.jpg

機内はこんな感じ。空いてます。
151007_IMG_7283.jpg

151007_IMG_7284.jpg

座席は、右サイド最後尾の通路側だったが、
151007_IMG_7286.jpg



空いていたので、左サイド窓際に移動。
151007_IMG_7290.jpg


画面とコントローラー。
151007_IMG_7287.jpg

151007_IMG_7298.jpg
若干使い辛かった。

この景色の中に、うちのマンションが見える。
151007_IMG_1700.jpg


トイレ
151007_IMG_7299.jpg


さて、機体は予定より3分早い9時52分に出発。

その約1時間後におつまみとビール。
やっぱ飲み物は先に出してくれると助かる。
151007_IMG_7302.jpg

その40分後の11時半、昼食。
カツカレーとブリ照りの2択のはずだったが、最後尾だったせいか、カツカレーが品切れ。
ま、魚も美味かったですよ。白ワインがよく合った。
やっぱこう言うのは、言い方ひとつで気分が違ってくるよな〜
151007_IMG_7304.jpg


観た映画は、「Ant-man(アントマン)」
やっぱMARVELは裏切らないw
本編終了後に、おまけが2回もあった。
そういえば、娘に聞いた話だが、劇場ではわざわざ
「本編終了後におまけがありますので、最後までご覧ください」
などと異例のアナウンスまでしていたのに、最初のおまけだけ見て帰るお馬鹿さんがたくさんいたらしい(・∀・)

それと「Jurassic World(ジュラシックワールド)」
うん、まあそんな感じかな〜という作品。
大スクリーンで観たら楽しいんだろうな〜

そんなこんなで、あっさりマニラに到着〜予定より5分遅れの、現地時間13時35分
151002_IMG_7311.jpg

飛行時間4時間43分
飛行距離2996km





そして、帰りのNH870羽田行き
機体は行きと全く同じB767-300
151005_IMG_7551.jpg


機内
151007_IMG_7553.jpg

151007_IMG_7554.jpg

シートは、機内中ほどの右サイド通路側だったが、なんとモニターが故障
151007_IMG_7555.jpg

幸い、隣の中央3席が丸空きだったので、すかさず移動

トイレ、モニター、コントローラー等は行きと全く同じなので、割愛。

機体は予定より5分早く、14時30分に出発。

その45分後、早くも飲み放題タイムスタート!
やっぱ飲み物は先に…
151007_IMG_7559.jpg


さらにその40分後の現地時間16時前、昼食?夕食?
この2択から
151007_IMG_7564.jpg

ビーフをチョイス。
赤ワインとの相性がバッチリ
151007_IMG_7567.jpg

観た映画はただ一本。明烏(あけがらす)」という邦画。
これに関しては、ちゃんと語る必要があるので、また後日…

ということで、帰りもあっさり羽田に到着。予定より10分早い、日本時間の19時45分。
151005_IMG_7570.jpg


151007_IMG_7572.jpg




飛行時間4時間15分
飛行距離2996km


しかし、本当に ANAは色々とサイコーです。
機内とはあまり関係ないけど、地上職員も、日本人スタッフはもちろん、マニラの現地スタッフも、ものすごく仕事キッチリ。丁寧で確認も怠らない完璧さだった。
151007_IMG_7517.jpg

今回の総飛行時間、8時間58分
総飛行距離5992km

短い旅だったけど、お疲れ様でした〜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.