新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ギザ10
IMG_6367.jpg

何気に財布に入ってた、昭和26年のギザ10。
危うく何も考えず使いそうになったところを、息子に救出された。
もうね、ギザギザなんてあるのかないのか、もはや見えないんですよ(・∀・)
ところで、ギザ10にもいろいろキャラクターがあって、一般的に一番価値があるのが、昭和33年のやつだとか。理由は簡単。一番数が少ないから。
そしてこの度、財布から出てきた昭和26年のやつは、最初に作られた10円玉。
実はこの年の10円玉だけ、微妙にデザインが違うのだ。

左から昭和29年、26年、平成13年。
26年だけ、屋根の上の鳳凰の、足の長さと尻尾の向きが違うのがお分かりいただけるだろうか?
ってわかんないよね、こんな写真じゃ…

とか言ってる間に、うっかり財布に戻してしまい、もう行方不明ですよw
また会おうぞ( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事へのコメント
ギザギザあるかないか見えないんですか?笑 老眼??笑笑 すみません、今までで一番笑っちゃいました!りょうさん、かわいい〜。もしかして加齢臭もぷんぷんなのでしょうか?楽器やっているときとのギャップが素敵です☆
2015/09/13 (日) 22:14:51 | URL | たかはし #-[ 編集]
>たかはしさん
加齢臭は自覚ありませんが、すでにジジイ道まっしぐらです(・∀・)
しかしあと数年は生きられるんじゃないかと思ってます
2015/09/14 (月) 04:23:31 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.