新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

モロッコ旅行記・2日目
現地時間、早朝3時のドバイは、気温30度ちょい。
もうお別れだと思っていた夏に再会できたようで、ちょっと嬉しい。
IMG_6461_150827.jpg


さて、ここドバイでのミッションは、「ラウンジでシャワー」。
先日書いたプライオリティ・パスで利用できるラウンジは、全6箇所。うち、シャワーが無料なのは、ここ「ドバイ・インターナショナル・ビジネスクラス・ラウンジ」のみ。他は日本円にして1,800円ほど取られるらしい。
IMG_6469_150827.jpg



お湯は若干ぬるいけど、シャンプー類完備でかなりスッキリ。
IMG_6473_150827.jpg


飲み食いもかなり充実。(ラウンジ系はまた後日まとめようと思う)
IMG_6478_150827.jpg


特に、マッシュルームとコンビーフが美味くて、酒が進みます(・∀・)
IMG_6486_150827.jpg



アラブ首長国連邦のコンセントは、これがまた特殊なプラグなんだけど、
IMG_6479_150827.jpg


こんなものを見つけ
IMG_6484_150827.jpg


C型プラグが使えました。
IMG_6485_150827.jpg


もてぃろん、Wi-Fiも快適♪
余裕で3時間過ごせました。



さて、東京(千葉)の空港でもらったこの「ミール・バウチャー」。
トランジットで一定の時間がある人が貰えるらしい。
IMG_6488_150827.jpg



せっかくなので、お腹すいてないけど利用してみる。
チーズバーガーを頼んだら、コーラとポテトとアップルパイが付いてきた。
お腹すいてないってば…
IMG_6491_150827.jpg


朝7時35分発のカサブランカ行きに乗り換え、更に8時間半
IMG_6493_150827.jpg


出発から24時間経った頃にはリビアを超え
IMG_6518_150827.jpg



ようやくカサブランカの空港に到着。
この時点で、家を出てから28時間。しかし!!
IMG_6540_150827.jpg


ここから更に6時間。目的地のタンジェまで、ひたすらアフリカ大陸の高速を走る。
IMG_6543_150827.jpg





36時間後、ようやくたどり着いたタンジェのお宿は、何と学校内の宿舎。
酒持込み禁止、ネット接続不可。
たどり着いた喜びはヘナヘナと消え去り、テンションはバリ下がり…
IMG_6555_150827.jpg


ただ、現地の友人たちとの久々の再会は、素直に嬉しかった。
IMG_6557_150827.jpg


学食で、スタッフのお母さんたちの手作りによる夕食をいただく。
IMG_6556_150827.jpg



と、かなり長くなったけど、それだけこの2日目は長かったということ。
とりあえず40数時間ぶりに「ゴロン」。
おやすみなさい…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.