新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内関係まとめ2015シドニー編(羽田〜バンコク〜シドニー/タイ航空)
今回のシドニーツアーは、タイ航空でバンコク経由。
時差はあまりない国ながら、結構な長旅であった。
それではタイ航空まとめ、行ってみよう!

まずは羽田発バンコク行き、TG683
機体はB747-400
1分遅れの10:36出発。
01_IMG_5986.jpg


機内はこんな感じ。
02_IMG_5988.jpg

03_IMG_5989.jpg

一応コンセントとUSB充電器がついているのだが、これが使えたり使えなかったり。
結局どの機体もそんな感じだった。
04_IMG_5991.jpg


離陸40分後、おつまみとビール。
05_IMG_5992.jpg



そして離陸1時間半後のちょうど日本時間12:00、ランチ。
ポークカレーとチキンからチキンをチョイス
ついでに白ワインとビールお代わり
06_IMG_5996.jpg


到着1時間前、バンコク時間の13:40、アイス
07_IMG_6002.jpg



バンコクに到着したのは予定より15分早い、現地時間14:50
暑いが、東京より若干マシ?
飛行時間6時間14分
飛行距離4588km

07_3_IMG_6003


5時間弱のトランジットののち、シドニー行きのTG475は、同じ747-400

08_IMG_6032.jpg



機内はこんな感じ。
羽田から乗ったやつと同じ機体だが、微妙に仕様が違う。
若干2名ほど目つきの悪い日本人がいるが、気にしない。
09_IMG_6034.jpg

10_IMG_6035.jpg


予定より20分ほど遅れ、19:39出発。

およそ40分後、最初のビール
11_IMG_6041.jpg


その40分後、ディナー。
ビーフとチキンからチキンをチョイス
どうやらカレーのようだ。辛い。しかし美味い。
イカのサラダが、パクチーが効いてて美味い。
米が臭くて美味い。
とにかく美味い。
12_IMG_6043.jpg


さて、到着はシドニー時間の朝7時過ぎの予定。
今ここで眠っておかなければ、明日1日辛いことになる。
ということで、朝食は諦め、マジ寝する。

予定より6分ほど早い、現地時間7:14、シドニー着。
寒い…
飛行時間8時間35分
飛行距離7515km




さて、帰り。
シドニー発TG476は、予定より20分ほど遅れ、10:19出発。
機体はおなじみの747-400。もう飽きたw
14_MG_6206.jpg



機内。
15_IMG_6224.jpg

16_IMG_6226.jpg


出発からおよそ1時間。ようやく最初のビールとおつまみ
17_IMG_6228.jpg


その1時間後、ランチ
チキンとビーフからビーフをチョイス。
20150810105718.jpg




さらにその3時間後、(まだ腹減ってないけど)軽食のチキンヌードル
バンコクに着くのがその4時間後ぐらいだから、もう少し食事の時間を考えてくれてもw
18_IMG_6239.jpg

ま、飲み続けてるうちにバンコクに着きました。
予定より15分ほど遅れ、現地時間16:34。暑いw
19_IMG_6240.jpg


飛行時間9時間15分
飛行距離7515km


さて、6時間半近いトランジットを楽しみ、最後のTG682
機体は747-400(ダメな方)
20_IMG_6280.jpg



機内はこう。超満員。
なぜか隣に五十嵐公太が座っている。(我々のツアーでは、メンバー同士が隣り合うことは珍しい)
21_IMG_6282.jpg

22_IMG_6283.jpg



2分遅れ22:47に出発。
その約30分後、軽食のサンドイッチ
23_IMG_6285.jpg


日本到着は早朝なので、翌日の事を考え、ガッツリと寝る。
が、朝食前に目覚めた(・∀・)


日本時間05:20
オムレツか焼うどんかで迷わす焼うどん
もう朝のオムレツは飽きたので…
24_IMG_6287.jpg


そして、予定より20分ぐらい早い、早朝6:37、羽田に到着!
飛行時間5時間50分
飛行距離4588km
24_IMG_6293.jpg


今回の総飛行時間は29時間54分
総飛行距離は24266km

お疲れ様でした〜!…と今回はここで終わらない。

これまで、飛行機まとめは、主に機体と機内、機内食などを中心に書いてきたが、航空会社を選ぶにあたっては、他にもいろいろな要素を鑑みるべきであろう。

例えば、機内エンターテインメントやマイレージ、そしてサイトの使い勝手など。

タイ航空の場合、エンターテインメントの種類は豊富だが、日本語に対応してるのは映画4〜5本ぐらい。
これを事前に調べようと、サイトに行ってみると、そのエンターテインメントの紹介が最悪。
ただでさえリストではなく、ダイジェスト動画で見辛い上、8月になっても「7月のエンターテインメント情報」のまま。
これはダメでしょう。
座席の事前指定などはかなりいい感じなので、改善してほしいところである。
あと、iPhoneアプリもあったので、なんとなくインストールしてみたけど、ほとんど使えないw

マイルに関しては、スタアラなので問題無し。

あと、CAさんのコスチュームはとてもステキ♪

以上、長くなったけど、タイ国際航空シドニー往復のまとめでした。
コメント
この記事へのコメント
少しまえの記事にありましたが、明らかに楽器のケースだとわかっていても荷物を乱暴に扱われることもあるのでしょうか?大事な相棒ちゃん達、何かあれば一大事ですね…怖い…。
今月はまたすぐに海外で大変ですね。体調崩されないよう、お大事に!
2015/08/19 (水) 02:15:55 | URL | たかはし #-[ 編集]
>たかはしさん
航空会社によっては、「ぶん投げる」系のところもあるらしいです。
幸い、今の所楽器が壊されるようなことはありませんでしたが、こればっかりは運もあるかと(・∀・)
2015/08/19 (水) 11:17:45 | URL | 9年後の藤尾領 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.