新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

100円パンツ

今回のシドニーの旅、直行便ではなく、東京→バンコク(6時間半)、バンコク→シドニー(9時間半)みたいな移動だったので、途中のバンコクで、行き帰りともシャワーを浴びたかった。
シャワーを浴びたら、当然着替えたいが、手荷物をあまり増やしたくない。
世の中には、使い捨て紙パンツなんてものがあって、3枚500円ちょいで売られている。
しかしちょっと待ってほしい。
その値段で、そのような恥ずかしいものを履くぐらいなら、100均で普通のものが買えるのではないか?
そう考え探してみると、普通にあります。100円パンツ。そして靴下も。

という事で、これを行き帰り分購入し、早速行きのバンコクで脱ぎ捨ててみたものの、何故だか捨てられなかった。
結局、そのままシドニーまで持って行き、洗濯し、帰りにもまた使用。
帰り分に買ったものに関しては、開封さえせず、そのまま持って帰ってきた。
ほんの数十グラム減らすために、そんな勿体無い事をしてはいけないのだな〜と反省。

IMG_6310_150814.jpg
コメント
この記事へのコメント
いくら物が豊富でも大切にしないといけませんよね。
100円でも良いものもたくさんありますし。
2015/08/13 (木) 23:17:04 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
「mottainai」という、共通語にもなりつつある日本語を、今後も大切にしていきたいと思います。
2015/08/14 (金) 21:10:28 | URL | 9年後の藤尾領 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.