新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

シドニー旅日記(4日目)


ようやく果たせた朝ラン。
気温5度と、耳がちぎれそうな気候だが、とても気持ち良く走れました。
21_IMG_6180.jpg

22_IMG_6182.jpg


2度目にして最後となるホテル朝食。明日はとっても早いので…
23_IMG_6183.jpg


さて、問題はこの後なんだけど、普通に本番を大成功して、普通に美味しいお酒を飲んだぐらいで、全く特記すべき事はないんだよね…申し訳ないけどw

って事で、今回泊まったホテルのお話しを少々。

初日にも書いたが、ホテルには食洗機や電子レンジ、電気ケトルなど完備のキッチンや、乾燥機付き洗濯機(洗剤も完備)などがあり、超快適。
ただし、洗濯乾燥機の使い方が全くわからなかったので、まずは備え付けのバスタオルなどを洗濯乾燥してみた(・∀・)
で、問題なかったので、洋服洗いまくり。
本当に過ごしやすいホテルである。

カーテンが、カーテンレールごと落下したことを除いては…
31_IMG_6130.jpg


そう、初日の夕方、そろそろ暗くなってきたので、開閉用の紐を軽く引っ張ったら、もの凄い勢いで、落下してきたのである。

これは、一昨年のマレーシア「冷蔵庫開けたらワインが滑り落ちて来て割れてしまったでござるの巻」
32_IMG_0447.jpg


今年5月のナポリ「部屋のデスクにUSB充電器を忘れてきてしまったでござるの巻」
33_IMG_0449.jpg


同じく今年5月「スーツケース買ったので、古いやつをなんとか捨てられないでござるか?でござるの巻」
34_IMG_0448.jpg


に続き、またしても筆談inフロントか、と、とりあえずこのような絵を描く。
35_IMG_0450.jpg


で、フロントの綺麗なお姉さんに、まずは口頭で説明してみる。
すると、
「あら、落っこちてしまったのね?すぐに直すわ。部屋番号は?」
と、絵を見せることもなく、あっさり解決。

まもなく、おじさんが来て、直してくれた。
36_IMG_6135.jpg


おじさんの忘れ物。
37_IMG_6144.jpg


様々な出会いを胸に、旅はまだまだ続く…
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいましたでござる
「でござるの巻」シリーズ、笑っちゃいました。
続編希望です。笑
でも、何事も無い方がりょうさん的にはいいですね…失礼しました…。
2015/08/19 (水) 01:59:35 | URL | たかはし #-[ 編集]
>たかはしさん
ありがとうございます!
今後もたくさんネタが集まりそうな予感です(・∀・)
2015/08/19 (水) 22:31:22 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.