FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

シドニー旅日記(3日目)
さて、現地スタッフの提案を結果的に受け入れる形になり、今朝は8時半からリハーサル。
7時の朝食前に少し走りたかったが、昨日の疲れからか、目覚めたら6時半。
8月8日に8度とは、こいつは朝から縁起がいいや。
01_IMG_6127.jpg


あ、今日は長男の誕生日じゃないか!おめでとう、長男!

ということで、本日のRUNは諦め、栄養補給。
02_IMG_6129.jpg



さて、ここからまた波乱の…と書きたかったが(?)、何とリハーサルも何事もなく終了。
03_IMG_6133.jpg


競馬場のVIPルームである楽屋も超快適で
04_IMG_6138.jpg


本番もあっさり大成功…
05_11828756_1019470688084536_7384709691689332020_n.jpg


終演後のサイン会に至っては、写真すら撮っていないというネタの無さ。

なので、昨日こっそり行ったご当地マックのお話を。

ホテルから5分ほど歩いた場所に、マックを発見したので、ちょっとした時間に行ってみた。特に腹も減ってなかったけど。

前回のシドニーでは、ショッピングモールにあるフードコート内のマックを利用したのだが、今回は街中にあるドライブスルーなどある店舗。
06_IMG_6152.jpg

07_IMG_6153.jpg



海外にありがちな、タッチパネル式のオーダーマシーンで、じっくり選ぼうと思っていたら、高校生ぐらいの店員が御用聞きにやってきた。
どうやら、それ専門のアルバイトらしい。

「何をお召し上がりになりますか?」
仕方ないので
「おすすめは何?」
と聞いたら、変な巻物的なものを勧められたので
「いやいや、ハンバーガーが食いたくて来たのだ」
「じゃ、これなんかはどう?」
「いやいやいや、それはサンドイッチじゃないか。ハンバーガーだハンバーガー。それも小ちゃいやつが良い」
「じゃ、これ?」

結局勧められたのは、普通のチーズバーガー。ま、大概どこ行ってもチーズバーガー頼んでるわけだし、最初からそれでいいのだ。
単品で2.6ドル(260円)、セットで4.95ドル(495円)。
豪州の物価もだいぶ上がって来ている。

で、タッチパネルでセットを注文し、レシートを持ってレジへ。
オレ以外、誰もいないのに、出てくるまで5分以上かかるが、これは日本がせっかちなだけであって、普通はこのように、じっくりと作るのであろう。
などと思うことにしたが、部屋に持ち帰って開けてみると、チーズバーガーもポテトもシナシナ。
なんで作り置きしておいたものを出すのに、そんなに時間かけるんだw
08_IMG_6105.jpg


という、ここ独特のチーズバーガーを味わうことが出来ました。

というお話でした。

あ、本番後はとても美味しいお酒をいただきましたよ。
09_IMG_6165.jpg


さて、明日も本番♪

(続く)
コメント
この記事へのコメント
ご子息のお誕生日だったんですね、おめでとうございます!! 昔、大阪でのTHE HEARTのコンサートで井口さんが藤尾さん紹介の時「酔っ払いです。もうすでに酔っています。」って言ってたのでびっくりしたんですがそれでも完璧にギターを弾いていてさすがだなって思いましたよ。今はそんな無茶はしていないですよね?(^^♪
2015/08/09 (日) 23:19:11 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
THE HEARTの頃は「ステージバーボン」なるものがあり、体内アルコール濃度的には、現在をはるかに上回ってましたね。
現在は、「ほろ酔い」ぐらいが、メンバーには評判が良いようです(・∀・)
2015/08/15 (土) 19:57:19 | URL | 9年後の藤尾領 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.