FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】表参道高校合唱部!
TBS金曜22時の新ドラマ。
これも、特に期待せず、録画したのを観てみたら、こいつが意外に面白かった。
ストーリー自体は割とベタな学園モノ。しかし、何だろう?この親しみが湧くテイストは…
そう、かなり「朝ドラ」風味の作りなのだ。
しかも、最近の朝ドラにありがちな、「主人公が上から目線」的押し付けがましさがないのがまた良い。

それだけではなく、舞台が「合唱部」という事もあり、肝心な「歌」や「アレンジ」などの音楽面がとてもしっかり作られており、そのあたりも今時なかなか珍しい丁寧さ。
調べてみると、主演の芳根京子(「探偵の探偵」では主役の妹役)をはじめ、キャストは「ちゃんと歌える人」をオーディションで選出したらしい。
もちろん、オーディション以外でも城田優、神田沙也加、堀内敬子、川平慈英など、主要キャストは全て「ちゃんと歌える人」で、劇中でも当然ちゃんと歌えている。
他にも個人的に注目している若手が色々出ているので、これは継続視聴決定です。

残念ながら、第一回目の再放送は昨日終わってしまったが、TBSなのでオフィシャルサイトからオンデマンドで観ることはできるはず。

初回視聴率は6.6%。もうちょい行ってもいいかな〜

tokyo_torisetsu_img_182-01.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.