新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

玄米LOVERS
基本的に、米類を口にするのは昼飯だけ。
いつも、玄米を自分で炊いて食べる。
で、通常はヨーカドーで、2kgの玄米を購入し、なくなったらまた買う、というパターンだったのだが、何を血迷ったか先日ネットで10kgまとめて購入してしまったのだ。
消費量は1日におよそ半合ほど。2kgで大体2ヶ月もつので、来年の春ぐらいまでは余裕でもつ計算だ。
さて、これをどうやって保存したものか…と見つけたのがこれ。
ダイソーの「お米保存」という商品名。108円。(商品名にもう少し工夫が欲しいところだ)
IMG_5752_150626.jpg


基本、口に入れるものとその周辺機器をダイソーで買うのは抵抗があるのだが、今回背に腹は代えられない。

っつーか、実はこれ、とてもよく考えられていて、パーツその1が、まず漏斗として機能する。(ペットボトルの口に合わせてネジが切られている)
ここに玄米をザーッと流し込む。(こぼしまくったけど)
IMG_5762_150626.jpg


そして、ひっくり返して、装着。
IMG_5763_150626.jpg



パーツその2が、計量カップとして使える。
IMG_5764_150626.jpg



使い終わったら、蓋に変身。
IMG_5765_150626.jpg

こうして、10kgの玄米を、ペットボトル5本に押し込んんで、冷蔵庫(または冷凍庫)で保存すれば、来年の春までもつのではないだろうかね?
コメント
この記事へのコメント
さすが、領さん!! タイトルに「クスッ♪」としてしまいました笑。(^m^)

自分も たまに身体がくたくたな時とか、玄米じゃないほうを密かに、心の中で呟いていたりします笑。わたしもおやじギャグを思い付くほうですが、領さんには敵いそうにありませんね♪(*^^*)
2015/06/26 (金) 23:18:27 | URL | のほほん #-[ 編集]
>のほほんさん
オヤジギャクですんまそん(・∀・)
2015/06/27 (土) 20:43:25 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.