新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

食べ物の美味しい国トップ10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000013-xinhua-cn



CNNが調査した「
食べ物がおいしい世界の観光地トップ10」は、台湾が圧倒的首位だった、と台湾のメディアが発表した、というニュース。

ちなみに、順位は

1.台湾
2.フィリピン
3.イタリア
4.タイ
5.日本
6.マレーシア
7.香港
8.インド
9.ギリシャ
10.ベトナム



そうか〜台湾ってそんなに美味いのか。そりゃ是非行かなきゃな〜
さて、ワタシ的ベスト10は…

1.フランス
レストランはもちろん、ホテルの朝食から駅の自販機で売ってるパンまで、なんでも美味い。

2.イタリア
パスタ、ピザ、そしてワイン。自分にはかなり合ってる気がする。

3.スペイン
バルなどで食べられるちょっとした料理なんかも美味い。そして酒が安い!

4.フィリピン
「シシグ」ってのがお気に入り。あとジョリビー(・∀・)
03-e1404381492245.jpg



5.マレーシア
「ナシルマ」というやつがお気に入り。2日で3回食った。
c0145615_19291545.jpg


6.香港
当たり前だが本格的中華が美味い。そして飲茶。さらに、マクドナルドのフィレオフィッシュが日本より美味かった記憶。

7.タイ
辛い!そして美味い!
観光客向けの店ではなく、地元の人が普通に食いに行く食堂がオススメ。

8.オーストラリア
ワニとカンガルーが珍味だったな〜
あと、一食の量がとても多い。

9.モロッコ
料理名は忘れちゃったけど、一般家庭で出してもらった家庭料理が美味かった。
酒が飲めないのが残念。


番外・日本
出国前には必ずラーメン。帰国後にはたいがい缶チューハイ。


どちらにしろ、間違いなく圏外なのはイギリスとアメリカだな(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.