新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コミュニテイサイクルが


我が地元で、共用自転車、いわゆるコミュニティ・サイクルが「始まるらしい」と書いたのが2012年11月。
http://ryo63.blog40.fc2.com/blog-entry-1585.html

「始まった」と書いたのが、昨年9月。(実際にはもっと早くに始まっているはず)
http://ryo63.blog40.fc2.com/blog-entry-2243.html

で、「近隣の区と統合すべく、話し合い始まる」と書いたのが今年2月。
http://ryo63.blog40.fc2.com/blog-entry-2400.html

そしてこの度「とりあえず全車、電動アシスト自転車に入れ替え」というお知らせがきた。
その代わり、月々1000円だった利用料が何と100%アップの2000円に上がるようだ。
これが、中央、港、千代田区との統合への布石なのかもしれない。

「マジかよ!じゃあ使わない」

と、利用をやめる人が3割ぐらい出てくると、全体の維持費は上がり、「ステーションにチャリがない」などの不便は少し減るかもしれない(・∀・)
150609.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.