新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ホープ軒
神宮外苑にある。知る人ぞ知るラーメンの名店「ホープ軒」。
昔はこの辺り、スタジオがたくさんあり、レコーディング帰りなどによく食いに寄ったものだ。
しかし、年齢とともにこの手の背脂系ラーメンが入らなくなり、すっかりご無沙汰となっていた。
本日、ふと思いついて、20数年ぶりにカミさんと一緒に食いに行ってみた。
IMG_5658_150607.jpg



さすがに、もうチャーシュー麺は無理という事で、「ラーメン」(700円)を食してみるが、果たして…
IMG_5659_150607.jpg



と、見事スープまで完食!!
懐かしい味で、サービスのジャスミン茶も昔のまま。
値段も多分変わってないよな〜
IMG_5660_150607.jpg


そういえば長女が小さかった頃は、車の中に眠っている娘を放置するわけにもいかず、かと言って店に連れていくわけにもいかず、カミさんと交代で食ったりしたもんだが、今日は小さい子連れの客がたくさんいたな〜
二郎さんのように殺伐としてないところが良い。
うん、また行こう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.