新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

外付けHDDがクラッシュした話
ドラレコが偶然車のクラッシュを捉えた昨日、ワタシの仕事用外付けHDDがクラッシュした。
いや〜、前々から時々調子悪かったんだよね。
いずれ新しいのを買おう、買おうと思いつつ、すでに数ヶ月…
そんなこんなしているうちに、NAONのYAONのリハ中、モンスターたちのパフォーマンスの合間合間を縫って、別件のミックスをしている時に
「ストレージが不正に取り外されました」
というアラート。

いやいやいや、取り外してないし…などと抗議しても、デジタル機器は超クール。そんな事は知ったこっちゃない。
よし、ここは慌てずに、一度Macの電源を落とし、再接続…するも、再々接続するも、全く認識されず。
しかしこれは、ここ最近、よく見られたお馴染みの症状。大概の場合、ケーブルを交換する事で解決してきた。
頼む、今回もそれであってくれ、と祈るような気持ちで車をぶっ飛ばし帰宅、色々なケーブルを試すなど、あれこれと解決策を模索するも、どうにもならん。お手上げ。

大概の作業データはバックアップ取ってたんだけど、進行中、作業中のデータがヤバい。
ってか、作業中のデータこそバックアップ取っておくべきだと今更思い知ったよ(´Д`;)

この密かなパニックを、演奏しながらにして見破っていた人がいた。
アッコ兄さんこと渡辺敦子(EX. プリンセスプリンセス)その人であった。

「ずっとノリノリだったのに、リハの最後の方だけ、何かテンパってたけど、何かあった?」

流石である。
演奏中に余計なご心配をおかけしまして、申し訳ないっす( ´ ▽ ` )ノ

さて、何とかしなければ…


IMG_3631_150424.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.