新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

謎の変換
先日、所用で水天宮の方に行った際見つけた「謎の百均」。
そこで見つけた「謎の変換プラグ」。
IMG_4731_150421.jpg


要は、iPhone4あたりぐらいまでのUSBプラグを現在のlighteningプラグに変換するためのアダプターだ。
アップル純正の変換プラグも持ってるんだけど、純正のくせに時々認識されなくなったりする。
変換ではなく、最初からlighteningのケーブルも何本かあるんだけど、海外で壊れたりすると厄介だ。
って事で、常に旧型ケーブル(百均)と変換プラグとlighteningケーブルを数セット持ち歩いているんだけど(どれだけ心配性なんだ)、もしこいつが本当に使えるなら、そのラインナップに加えても良いかな?と思い、試しに買ってみた。
結果、ちゃんと使える事が判明したので、数日前、チャリで浅草橋に行ったついでにまた寄って買いました。
IMG_4826_150420.jpg

世界ツアーに連れて行ってあげましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.