新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ドラマ「心がポチッとな」
150413.jpg


阿部サダヲさん主演、水曜22時、フジテレビのドラマ。
正式タイトルは「心がポキっとね」。
いち早くスタートしたのは、次週から裏で始まる、堺雅人さん主演のドラマに、少しでも対抗したいという意図だと思われるが、恐らくは飲み込まれてしまいのであろう…
しかし、こちらも「最後から2番目の恋」や「さよなら私」で評価急上昇の岡田惠和が脚本なので、結構期待できる、はず…
と思い、第一回目を観てみた。
まず、登場人物が皆それぞれ、色々と面倒臭い人たちばかり。
それぞれにただでさえ面倒臭いのに、ドラマというだけあって、最後にそれらの人たちが同じ家に集まってしまう、という所で終わった。
いやいや、なかなか皆さん、味のあるお芝居を観せてくれるので、今後も期待できると思う。
基本、ワタシはドラマは全て録画視聴派なので、視聴率には貢献できないが、いや、その前にそもそも視聴率の調査対象になっていないし、堺雅人の方も間違いなく観るが、このドラマも恐らく最近よくある「視聴率は稼げなかったけど良い作品」となる事だろう。
コメント
この記事へのコメント
安部サダヲさんが好きなので観ましたが、思ってたのと何かが違うような気がしました。やっぱり、視聴率は堺さんに持っていかれそうですね。
2015/04/14 (火) 11:01:38 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
ここまま行くと、1桁台まっしぐらという感じでしょうかね〜
2015/04/14 (火) 15:16:26 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.