新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

本書いた(・∀・)
150408.jpg

MacやiPhone、iPadには「iBook」というアプリがある、という事は皆さんご存知かと思う。
そのiBook用の本を制作するための「iBooks Author」というアプリがMacにはあり、世界ツアーにあたっては、それを用いて「旅のしおり」などをこしらえ、メンバーに配布したりしていたものである。

そして、今年も今月から始まる世界ツアー。
それに向けて、昨年のブログなどを振り返っていたら、またまたやってみたくなり…
とりあえず、あの「悪夢のアトランタツアー」をまとめて、本を作ったみた。
「さて、またメンバーに送りつけるべか」

と、ふと気付いたんだけど、いつの間にか「公開する」なんてボタンがある(・∀・)
「もしかして、世界に向けて公開できるのか?」
と、やってみたら、あら大変!本当に公開されちゃったよ。

現在のところ、iPhoneで読むことは出来ないらしく、iPad、そしてMacでのみ閲覧可能。
ただし、オレのiPadだと、文字が途中までしか入り切ってなかったりと、表示がイマイチなので、Mac推奨とさせていただきます。
もちろん無料!!
よろしかったら、是非♪
iBooksStoreから「fujio ryo」とかで検索すると見つかります。

Windowsでも、下記URLから表紙ぐらいは見られるかもしれない
https://itunes.apple.com/jp/book/atlanta-2014/id982807664?mt=11


さて、今年のツアーも、うちのチケット調達係がやらかしてくれたらしく、のっけからアレな事になってます(・∀・)
早速次回作のネタが…


<追記>
pdf版をアップしてみました。
よろしかったらこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
https://www.dropbox.com/sh/7e0dh4tbl0mllz7/AABeGJa-anVW5Nex2OWrWjGxa?dl=0
コメント
この記事へのコメント
早速ぽちっとしてみました(´ω`*)
iBooksStore利用したの初めてですが、これは楽しいですね!
いや、昨年のツアー内容が…だったから??

日本にいたら味わえないことばかりなんでしょうね…
私、こんなにネタないですもん。

領さん今年もお気を付けていってらっしゃいませ(≧ω≦)ノ゙
2015/04/08 (水) 23:38:54 | URL | たぐ #OmyxvKCk[ 編集]
>たぐさん
楽しんで頂けたのなら幸いでございます。
また書こうかな(・∀・)
2015/04/09 (木) 20:22:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.