新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

連続テレビ小説「まれ」
あの名作ドラマ「鈴木先生」において、小川蘇美役でその絶対的な存在感を示した土屋太鳳主演の朝ドラ。
8a11e1a5292409c85e9d4b12854e4a36_5404.jpeg



主役もそうだが、脇役のキャスティングもかなりオレ好みです。
特に、主人公「希(まれ)」の友人で、東京に住むためなら死んでもいいという「一子(いちこ)」を演じる 清水富美加。代表作はあの「HK/変態仮面」だ。
2046250_201412220197607001419176166c.jpg



同じく友人で、こちらは地元大好き、これまでは不思議ちゃん的な役が多かったイメージだが、今回はしっかり者の「みのり」を演じる門脇麦。東京ガスのCM「ガスの仮面」が代表作。。
奇しくも「仮面」つながり?
kadowakimugi_2-221x300.jpg


他にもいい味出してる役者さんが多数出演している。(田中泯さんとかね)
主人公の一生を描く、大河的朝ドラもいいけど、こういう日常的朝ドラは人が死なないから、ほんわか見られていいよね。
「瞳」とかがそうだったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.