FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

中ちゃん
先日、ここでも紹介した武田梨奈主演のドラマ「ワカコ酒」。
先週の放送では、ワカコが故郷の広島に行く、という設定だった。
そこで紹介された店の一つが「中ちゃん」という鉄板焼き屋さん。
オレもTHE HEARTの時代、広島に行くたびに、〆に寄っていた店だ。
鉄板焼き屋だが、大将の中ちゃんという人は、フレンチ出身らしく、出されるものがいちいち小洒落ていた。
しかし、オンエア見た限りでは、大将も代替わりしており、店自体もかなり小綺麗になっていた。

オレの中の中ちゃんは、お世辞にも綺麗とは言えない店構えで、半分オープンエア。
時々、キレた覚せい剤中毒とみられるやくざ者が、ビール瓶を割り、それを手に持って襲いかかってくる、というアトラクション付きの店だった。
冷静に立ち向かい、何とか対処できたが、気が付いたら他のみんなは走って逃げており、独りぼっちになっていた(・∀・)

その後、何事もなかったようの飲み直していたら、今度はゴキブリが出現。走って逃げたのはオレだけだった…

そんな店「中ちゃん」。広島に行ったら是非寄ってみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.