FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ホワイトカレー
IMG_3787_150302.jpg

東京マラソンに向けて実施した「カーボローディング」。
つまりは、炭水化物中心のメニューに切り替えて行こうというもので、それにあたり「ご飯に合う」おかずのバリエーションを色々考えていたところ、スーパーで目に付いたこいつ。
ま、おかずって程のものではないんだけど、お米を美味しくいただく一つの手段として買ってみた。
結局、カーボ(略)の期間に食する機会はなく、先日ようやくありつく事が出来た。
「シチュー仕立て」などと書かれており、一体シチューなのかカレーなのかどっちなんだ?と思ったが、ちゃんとカレーでした。美味かったよ。
それより、最近のレトルトカレーってのは、湯煎よりもレンジ推奨なの?
少なくともこの商品では、「レンジの方がスパイスが香ばしく仕上がる」だの「全体に熱が行き渡る」などの説明書きがあり、しかもレンジだと1分半ほどで出来るのに対し、湯煎だと10分以上と、激しくレンジを推奨している。
そして、これだけの為に米を炊く気にもならなかったので、これまたセブンで買ってきた米を、レンジで2分。
この組み合わせだと、若干米が余るという配分であった。(当社比)

IMG_3841_150302.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.