FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ウロボロス
TBSで金曜22時にやっている、小栗旬・生田斗真W主演の刑事ドラマ。(小栗旬はヤクザ)
毎週一つの事件を解決しながら、全体では大きな謎、このドラマでは「警察組織の闇」的なものと戦うという、割とありがちといえばありがちな作品で、視聴率もそれなりなんだけど、先週実験的に(?)行った「副音声での解説」というのが面白かった。
主演の二人に加え、司会進行にムロツヨシさん。題して「ウラバラス」だって。

「タイミングを誤って前髪を切ってしまい、ここだけシーン的に繋がってない(生田)」とか「たまたまネクタイと柄が合うので、このシーン自前のブリーフを着用した(小栗)」だの、「大人数での会議のシーンは、空気が薄くて眠くなる上、何とも言えないおっさんの臭いが充満(ムロ)」だのと、最初から最後まで、濃ゆいトークが炸裂し続け、ドラマの内容が全く入ってこないので、先に普通に観てからこの「裏バラす」を楽しむ、と言う手段を取ったのは正解だった。
今週もやるらしいので、よろしかったら是非…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.