FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

都営バスの旅

テレ東で前からイレギュラーで放送される「路線バスの旅」は、蛭子さんのクズっぷりがたまらなく面白くて毎回見ていたのだが、視聴率がジワジワ上がって来た近年、それがあまり発揮されておらず、少し残念である。
さて、そんな事とは別に、最近、「都営バス」がマイブームだったりする。
全車WiFi完備だし、地下鉄などに比べ景色が良い。しかも忘れ物しても大概戻ってくる。
近所を走るバスは大体ルートや所要時間が分かっているが、面白いのは「それ以外」。
出先から、都営バスだけを乗り継いで帰って来る、という旅を、最近よく試みる。
先日は荒川区の「三ノ輪」という、ワタシにとっては異郷の地とも言える場所から帰ってみた。
まず「三ノ輪」から「浅草寿町行き」に乗り、「浅草一丁目」で降車。
少し歩き、同名の別乗り場から「夢の下町何ちゃら」の「錦糸町行き(S-1)」に乗り、「東京スカイツリー駅入り口」で降車。
IMG_3720_150204.jpg

少し歩いた「東京スカイツリー駅前」で「新橋行き」に乗り、「豊洲駅前」で降車、といった感じで、所用1時間ちょい。
何気に雷門とかスカイツリーなどの観光名所も観られて、ちょっとしたはとバスツアーの
ようであった。
IMG_3721_150204.jpg


それにしても残念なのは、都バス公式サイトの「路線図」の見辛さ。
どの路線が、どういうルートを通っていて、どこのバス停でどのバスに乗り換えられるのか、などがもっとわかりやすくなるといいんだけど…
接近情報」なんかは、なかなか気が利いているけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.