新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

色弱?

絶対音感はあるんだけど、「絶対色覚」がないのかもしれない。
普段、スケルトンな緑色の歯ブラシを使っているのだが、長男は同じ形の青。これは買い換えても同じ。
ところが、この「緑色」が時々分からなくなる。
家族とは言えども、さすがに歯ブラシを間違って使われるのは迷惑であろうと思い、疑わしいもう一方と比べて、ようやく「こっちが緑、こっちが青」と分かる。
ま、毎日ってわけじゃないんだけどね。
これって「色弱」ってやつですか?

あと、時々間違うのが、トイレ個室の「使用中」を表す赤と、「空いてます」の青。
これ、一番間違えちゃいけないやつだろうw
よーくみると分かるんだけど、ついうっかり「赤」を開けようとする事がたまーにある。
中の人は迷惑だろうな〜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.