新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ディープな新橋
150122-02.jpg

先日、新橋で待ち合わせで、少し早めに着いたのだが、外は木枯らしが吹き荒れていたので、駅前の「ニュー新橋ビル」に一時避難。
1階は大黒屋を始めとする金券ショップなどが並び、以前に何度か外貨をエクスチェンジしに来た事があったが、ふと思いつきで2階に初めて上がってみると…そこは何だか別世界。

マッサージ店が無数に立ち並び、どの店にもアジア系外国人と見える女性が店先に立ち、通行人に声をかけている。
中には明らかに「普通のマッサージ店じゃないだろw」という店も。
ちょっとした東南アジアの歓楽街のようで、ちょっと写真とか撮っちゃいけない雰囲気だった。
この流れだと、3階はもっと凄いことになってるのではないだろか?などと怖くなり、ビルを出てしまった。
場所を変えて、コーヒーでも飲みながら時間を潰そうと、ふらりと入ったマクドナルドでは、カウンターのお姉ちゃんが、これまた全員アジア系外国人だった。
ちょっと楽しいぞ、シンバシ♪

ちなみに、我が地元にも似たデザインのビルが数年前に出来たが、とてもシンバシの足元にも及ばない。
150122-02.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.